月別アーカイブ: 2014年6月

サンクスの100円冷凍食品が意外と使える

コンビニの「サンクス」は普段はほとんど利用することがありません。

たまたま用事があって出かけた先の近くにサンクスがあったので立ち寄ってみました。

何気に冷凍食品コーナーをのぞくと目が釘付けになりました。

「StyleONE」というプライベートブランドと思われる冷凍食品がたくさんあったのです。

しかも全体的に安いのです。

たとえばこの「たこ焼き」は7個入りで100円です。

CIMG7275

ほかにも、「五目チャーハン」「ミートソーススパゲティ」「焼餃子」「若鶏のから揚げ」「えびグラタン」「チキンライス」が100円です。

100円だからといっていい加減なものかというと、実際はそうではありません。

普通のたこ焼きです。

この近くの神社で行われるお祭りでたこ焼きが400円とか500円で売られていたのを思い出しましたが、こっちの100円ので十分だと思いました。

たこ焼きに限らず、今度まとめて買って冷凍庫に入れておけば、ちょっとしたときに食べるのにちょうどいいです。

100円なので量はやや少なめですが、とくに要ダイエットの長男の休日の朝食や昼食にはいいかもしれません。

要ダイエットの妻にもすすめたいくらいです。

CIMG7276