月別アーカイブ: 2014年9月

蘇える金狼にもいろいろ

ゲオで松田優作主演の映画「蘇える金狼」をレンタルしてきました。

かなり前のことですが、ギャオで見てすっかり気に入った映画です。

とくに松田優作が大好きというわけではありません。

実は以前にも「蘇える金狼」をレンタルしたことがあります。

最初は自分で探したけど見つからず、若い女性店員に探してもらいました。

しかし、家に帰って見たら、なんと真木蔵人主演のものだったのです。

「蘇える金狼」にもいろいろとあるようです。

やはり人任せにするとよくないですね。

ちなみにこの映画の中のセリフで一番好きなのは、「大株主にコーヒーくらい出さんかい」です。

人生の中で一度くらいは言ってみたいなと思っています。

でもさすがに大株主は難しいです。

息子に向かって「お父さんにコーヒーくらい出さんかい」が限界かな。

kinrou

楽天・松井祐樹、8回2失点、立派!

打率リーグ1位の銀次選手が欠場するとこんなものなのですね。

昨日はわずか3安打と打線が振るいませんでしたが、3-2でソフトバンクに勝利することができました。

圧巻だったのは、ルーキーの松井祐樹投手です。

8回を失点2と素晴らしいピッチングでした。

自己最長の8回の場面は1点を失いましたが、大崩れせずに切り抜けることができました。

ついに星野監督に「立派」と言わせました。

松井投手については、これまでも私の中で評価が変わることが多かったです。

でも確信に変わりました。

松井投手はすごい投手です。

まだまだ課題が多いことは事実ですが、バッターからすると厄介な投手であることは間違いありません。

高卒のプロ1年目でこんなに三振を奪える投手はそんなにはいないはずです。

ホームランを打たれる確率がものすごく低いのも魅力です。

つまり四球連発で自滅することがなければ、安心して先発を任せられるのです。

今季は苦しんだシーズンでしたが、来季はチーム浮上の大きな原動力になってほしいと思います。

CIMG7955