月別アーカイブ: 2015年3月

ベガルタ仙台、開幕戦は東北ダービー

気づいたら今週末にはJリーグが開幕するんですね。

前回の記事で紹介したモンテディオ山形は見事にJ1復帰を果たしました。

そして何と3月7日の開幕戦はいきなりベガルタ仙台との東北ダービーです(会場はユアテックスタジアム仙台)。

Jリーグのマッチメイクは見事です。

チケットはたしかすぐに完売となっていたはずです。

できればベガルタ仙台に勝ってほしいですが、今シーズンの仙台はかなり選手の入れ替えがありました。

私もチームの若返りを願っていましたが、そこまでやるかというくらい30代の選手を放出しました。

そのため知らない選手ばかりで、チームとしての実力はまったく未知数です。

ただただ目の前の試合の勝利を願うだけです。

CIMG8625

そういえば昨日のテレビだったかな、手倉森誠監督の会見を見ました。

五輪の日本代表監督ですよ。

予選のための選手発表の会見でしたが、さすがにダジャレは封印していましたね。

渡辺晋監督の会見は手倉森監督に似ているところがあります。

開幕戦に勝利してダジャレが飛び出すかに注目です。