月別アーカイブ: 2015年6月

みちのく杜の湖畔公園に行ってきた

日曜日に宮城県の川崎町にある「みちのく杜の湖畔公園」に行ってきました。

私が住んでいる仙台市からは道路が空いていれば1時間もかからずに行くことができます。

まずどんなところか写真でご覧ください。

CIMG9303

CIMG9304

CIMG9305

CIMG9307

CIMG9329

CIMG9330

きれいな庭園がお好みの方にはこういうところがいいかもしれません。

季節の花々を楽しむことができます。

ちなみに今回はポピーがすごくきれいでした。

が、子供たちが一緒だと花とかはどうでもいいのです。

とにかく遊びまわるのが一番です。

CIMG9311

CIMG9328

画像にはない遊具もたくさんあります。

子供たちはどんなに遊んでも飽きないようです。

最後は水遊びでびしょ濡れです。

ほかにもスポーツを楽しむことができる芝生の広場があります。

園内のずっと奥の方まで行くとボート乗りもできます。

CIMG9315

CIMG9317

とてもじゃありませんが、まる1日いても全部で遊びきることはできません。

こんなに広い公園の維持管理にはものすごいお金が必要なはずですが、入園料は大人2人、子供2人でも1000円程度です。

川崎町というところはすごい予算を持っているんだなと思っていたら、ここは町営ではなく国営でした。

国が運営をすると収支バランスがめちゃくちゃであることが多いです。

ここはどうなんでしょうね。

べつに深く追及する気持ちはありませんが、すごくいいところなので子供たちが飽きるまで存続してくれることを願っています。