月別アーカイブ: 2016年3月

2年連続最下位となったチームに対する評価

明日2016年のプロ野球が開幕します。

開幕前に現金授受問題でかなり騒がれていました。

ただ何でも一緒にするのではなく、法に抵触するもの、そうでないものをきちんと分けて、抵触するものについてはシーズン中であってもきちんとした対応をする必要があると思います。

さて、今日の河北新報でも開幕を前に楽天イーグルスの特集号が折込で入っていました。

梨田新監督になったし、フロントも本気になってそれなりの補強もあったので、昨年よりはだいぶ期待ができると思っています。

しかし、プロ野球解説者のほとんどというか、みんな楽天イーグルスを最下位に予想しています。

これが2年連続最下位となったチームに対する評価です。

でもあくまでも予想にすぎません。

たしかにソフトバンクは強いです。

他のチームもそれなりに強いです。

よくわからないのがオリックスです。

とりあえずオリックスと対戦してみれば楽天の順位も何となくわかるかと思います。

オリックスに3連敗でもしてしまったら今年もまたあれですよ。

自宅がコボスタ宮城の近くにあります。

明日は夕方から道路が混雑しそうです。

早めに帰宅します。

CIMG9649