月別アーカイブ: 2017年1月

苺のショートケーキのスーパーカップ

今日コンビニに行ったときに、明治エッセルスーパーカップの「スイーツ」という苺ショートケーキのアイスが売っていました。

買おうとしましたが、たしか250円くらいの表示がされていたのでやめました。

ラクトアイスごときにそんなお金は払いたくはありません。

その数時間後に近所のスーパーに行ったら同じ商品がありました。

こちらは200円ほどです。

アイスが好きな長男のために2個買いました。

dscn0297

家に帰りそのことを長男に話したら、すでに昨日おばあちゃんに買ってもらって食べていたのです。

そしてすごく美味しかったと。

もう食べたことがあるなら2個も必要ないです。

私が1個食べることにしました。

すると私に1000円渡すから、今度5個買ってきておいてほしいと。

お年玉をもらって気が大きくなっています(すでに昼間にショッピングモールで次男におもちゃを買ってあげています)。

アイスくらい子供からお金をもらわなくても買ってあげますよ。

さて、私も食べてみました。

ふたを開けると真っ赤なのに驚きます。

いちご果肉19%だそうです。

そして美味しいです。

でもびっくりするくらい美味しいというわけではありません。

苺のショートケーキを想像しながら食べると「こんなものか」という感じです。

それでも苺のショートケーキよりは安いのでいいのかもしれません。

dscn0299

dscn0300

もちろんこういうアイスよりはアイスプラントのほうが栄養価としては健康的です。

アイスプラントの栄養価まとめ【サプリメントで効率的に摂取】